natura blog

natura3.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 03月 ( 42 )   > この月の画像一覧

やほほーーーい

本日 道端にて声をかけ カラーリングしにきてくれた rieちゃん&harukaちゃん

c0225127_21445097.jpg


編みこみlessonも バッチリ056.gifで みんなで やほほーーーい053.gif

また遊びにキテネ072.gif
[PR]
by natura-3 | 2010-03-30 21:45 | daily life

鶴舞公園

は 桜が満開間近!! 場所取り 夜中から! なんて方も!!

春ですよーーー053.gif053.gif053.gif

c0225127_11454824.jpg

[PR]
by natura-3 | 2010-03-30 11:46 | daily life

7年に一度のお練り祭り

ちょっと前のブログで赤飯饅頭で地元色をかもし出したところですが、

今年の3月 26 27 28に 飯田で7年に一度の お練祭りというお祭りがありました。

7年間眠ってる 暴れ獅子が おきだして悪さするのを 仁王様が なだめて また眠らせるというもの。

なかなかないので ぜひ 皆様にも。

こちら 暴れ獅子
c0225127_2225420.jpg

重さ何十キロもある 手ごわいやつ。

c0225127_2233861.jpg

男たち!!が 必死に!!
c0225127_2242720.jpg


きゃーー大暴れ!!
c0225127_2245171.jpg


そして仁王様登場
c0225127_2252532.jpg


舞う!
c0225127_2255422.jpg


がんがん舞う!!
c0225127_226176.jpg


髪はロング!!
c0225127_2264130.jpg


きたーー071.gif
c0225127_227115.jpg


こんなかんじで 獅子 vs 仁王様
c0225127_2274463.jpg


こちらはやんちゃdaddy
c0225127_2282628.jpg




最後は 獅子が 居眠りしたり、ちゃんと眠る動きが見せ所。

このように3日間の戦いの後、 獅子はまた7年眠って 平穏な暮らしが出来るとさ。

ちなみに小さいころ仁王様に恋053.gifしてましたが かなりのコワオモテ&面長。

今思えば かなりの趣味、、、。

今回はワタシも生では見れず 家族にみてきてもらいましたが 

機会のある方は
次回7年後 ぜひ飯田までいらしてみてください006.gif
[PR]
by natura-3 | 2010-03-28 22:19 | daily life

ドットちゃん

姉妹で お出かけの晴れ姿が 超053.gifかわいい hatokoちゃんと ayuさん。
さりげなく 帯とかばんとか、ドット柄がおそろいで まーーー。

c0225127_2139345.jpg


お祝い事にいつも可愛い着物で出かける hatokoちゃん。ハルちゃんの飾りで
いつもばっちり!!

今日も楽しんできてね056.gif
[PR]
by natura-3 | 2010-03-28 21:44 | お客さんsnap

赤飯饅頭

みなさん 赤飯饅頭ってご存知ですか?

長野の飯田出身の フミは 小さいころから慣れ親しんだ一品なのですが 先日

ケンミンショーで この饅頭の 中身は何かみたいに クイズになってるのを見て衝撃!!

赤飯に決まってんじゃん!!

って 決まってなかったんですね。

というわけで 
こちらが
c0225127_21203738.jpg


ほらちょっと のぞいてるでしょ。
c0225127_2122713.jpg

赤飯が。

昔平民が お偉いさんたちにばれんようにお赤飯食べたくて 饅頭にくるんじゃった のが
発祥らしいです。

c0225127_21322465.jpg


これはばれないよね。 
機会のある方は ぜひ一度ご賞味ください053.gif
[PR]
by natura-3 | 2010-03-28 21:35 | daily life

ヨルダン

に 旅してきたmayuちゃんから、ヨルダンの石鹸 を いただきました。

c0225127_12401256.jpg

ヨルダン、、、。
貴重な一品 に感激053.gif
[PR]
by natura-3 | 2010-03-28 12:43 | daily life

将来有望

決めポーズryu-くんと 若すぎる お母さんのお母さん!!

c0225127_1232105.jpg


今は一人でも いっぱいいっぱい おしゃべりするお年頃。

将来楽しみ053.gif
[PR]
by natura-3 | 2010-03-28 12:33 | daily life

2時をお知らせ

します。
c0225127_12293326.jpg


sonoちゃん 2次会楽しめたかな053.gif
c0225127_12302688.jpg

[PR]
by natura-3 | 2010-03-28 12:30 | daily life

エレガン &リボン

お祝い事 続きの 週末

エレガントにきまったnaoちゃん
c0225127_10174438.jpg


髪で大人リボンのchiakiちゃん
c0225127_10183226.jpg

c0225127_10185392.jpg


2人とも2次会までもったかな。 エレガン になってなかったかな006.gif

mimi
つながりということで053.gif
c0225127_10233623.jpg

[PR]
by natura-3 | 2010-03-28 10:23 | arrenge style

同じセイロでも

違うんですよ。味付けと 素材が違うと。

c0225127_21492299.jpg


以前も書きましたが パウゼの 手作り無添加お味噌は 激うまです。

欲しい方は スタッフまでどうぞ053.gif
[PR]
by natura-3 | 2010-03-26 21:50 | Pause menu

naturaの日常です


by natura-3
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31